<1999.4.3.>

弓弦羽神社のしだれ桜



神戸市の東灘区にも、こんなにきれいな桜の木があります。

天気もまずまず。

地震の前に見たここの桜を見たくなり、ぶらぶら出かけました。

予想通り、良いものを見る事ができました。

弓弦羽神社も大震災ではかなりの被害を受けたものと思います。

今では元の姿に戻っていますが、あの時の様子を思い浮かべると

胸にしみるものがあります。



  <データ>

[行った日]  1999.4.3.(土)

[天   候]  曇り

[最寄り駅]  阪急神戸線・御影駅 南西へ徒歩5分

        詳しくは弓弦羽神社のホームページをご覧ください。

      



縮小写真をクリックして拡大写真をご覧ください。


弓弦羽神社参道のソメイヨシノの桜並木
奥にに見えるのが拝殿




神殿横のしだれ桜の全景



しだれ桜のアップ



しだれ桜のピンクの花びらがきれいだ。



後ろから見たところ



しだれ桜の大きさが分かると思う。



ホームへ戻る