<1999.5.3.>

六甲高山植物園



春の陽気に誘われて六甲山へドライブに行きました。
ここへは始めて来たのですが、思った以上にきれいで珍しい花が咲いて結構楽しめました。
連休の割には入園者が少なく、のんびり見て廻れた。
これからは、クロユリ、チングルマ、コマクサなどの可憐な花がたくさん咲く事でしょう。
「次は6月頃、お弁当を持ってきたいな。」と、かみさんと話しています。

この六甲高山植物園と隣接して、オルゴール ミュージアム(ホール・オブ・ホールズ六甲)があります。 ここでは、オルゴールの生演奏を聞かせてくれます。しっとりした気分になれます。

六甲山には、カンツリーハウス、六甲山牧場、森林植物園など見所がたくさんあります。 市街地からも近く手軽に行ける所です。ぜひ行って見てください。



  <データ>

[行った日]  1999.5.3.(祝)

[天   候]  晴れ

[最寄り駅]  六甲ケーブル・山上駅〜山上バス・高山植物園前下車すぐ

        詳しくは 六甲高山植物園のホームページをご覧ください。

[入 園 料]  六甲高山植物園とオルゴール ミュージアムとで、大人1,200円

         駐車料金、800円



縮小写真をクリックして拡大写真をご覧ください。


六甲高山植物園の少し上の方から撮った。
もうすぐ、このあたりも高山植物が咲き乱れることでしょう。




オルゴール ミュージアムの前で咲いていた花です。
名前は忘れましたが、なかなか綺麗でしょ。



イカリソウ(白)



イカリソウ(薄紫)



イカリソウ(紫))



シラネアオイ



ホームへ戻る