2001年 神戸ルミナリエ

「光の願い(デジデリオ)」

新しい世紀にもっと輝くまちへと、神戸の願いを込めて・・・


今年も見に行きました。
20数万個の小さな電球たち。
赤、青、黄色・・・・、たくさんの光が、私たちの心を何故か暖かくしてくれます。
これまでの7年間のたくさんの出来事に思いを巡らせながら、ゆっくり歩いてきました。

詳しくは、神戸ルミナリエ組織委員会オフィシャルホームページをご覧ください。

  <データ>
[行った日]  2001.12.19.(水)
         PM8:
00、自宅を出発10:30、帰宅
[天   候]  晴れ(星空)
[最寄り駅]  JR神戸線・元町駅
     


  

「大丸百貨店」の正面玄関の装飾。
いつも暖かく私たちを迎えてくれる。

    

フロントーネ(光の玄関)
聖なる光の劇場の中に導いてくれる。


  

ガレリア(光の回廊)
今年は青の光が基調になっているよう。
気持ちがうきうきしてくる。


     

スパッリエーラ(光の壁掛け)
東遊園地は、華やかな光のフォルムに包まれる。
夢のような輝きに、心がほんの少しクリアになっていく・・・。


  

外から見る「光の彫刻」
木々のシルエットが幻想的に浮かび上がる。


ホームへ戻る