<2004年6月20日>

アジサイ-2004

<神戸市立 森林植物園>



森林植物園のアジサイが見ごろと思い、曇り空でしたが出かけた。

早い目に入園したので、人が少なく、ゆっくり見ることが出来た。指導員による、アジサイの説明を聞けなかったのが心残りです。

森林植物園のHPは、こちらです。


[行った日]  2004.6.20.(日)
[天   候]  曇りのち晴れ
[最寄り駅]  三ノ宮駅からバス(マイカーが便利)
 


琴の演奏会やアマチャの試飲コーナーなど、楽しい催しがありました。


本日の催し


アジサイの色って綺麗です。

エゾアジサイ ヤマベニガク


コモチアジサイは、花の下に子供のような小さな花を付ける。

不思議な可愛い花です。

コモチアジサイ-1 コモチアジサイ-2 コモチアジサイ-3

 

「幻のアジサイ」と言われる、シチダンカ

シチダンカ-1 シチダンカ-2 シチダンカ-3

 

ベニガクは、額の輪郭が少しづつ赤く染まる。

なかなか良いでしょ。

ベニガク-1 ベニガク-2 ベニガク-3


長谷池に咲く可愛い花

アサザ スイレン


アジサイを見に来て、琴の演奏も聴けた。

自然の中で、琴の音を聞くって、とても贅沢な感じがする・・・。


琴の演奏


ホームへ戻る