アジサイ-2006

<神戸市立 森林植物園>


[行った日]  2006.6.18.(日)
[天   候]  曇りのち晴れ
[最寄り駅]  三ノ宮駅からバス(マイカーが便利)
                森林植物園のHPはこちらです。



シチダンカが見頃と思い、森林植物園へ行ってきました。
ヤマアジサイやマイコアジサイも綺麗な花を咲かせていました。
森の中のアジサイ散策のイベントがあり、園内をスタッフの方に案内をしてもらいました。アジサイの説明や育て方、挿し木の仕方など、楽しいお話を聞かせていただきました。
有難うございました。
 


ヤマアジサイは丁度見頃でした。
シチダンカは少し遅かったくらいです。

ヤマアジサイ

コガクウツギ

ヒメアジサイ

シチダンカ

       
       

長谷池はスイレンとアサザが見事です。

長谷池

スイレン

長谷池-2


エゾアジサイは紫色の萼が綺麗です。
マイコアジサイは小さい花びらが集まって可愛いです。

エゾアジサイ マイコアジサイ-1 マイコアジサイ-2


今年は寒い日が多かったため、全体的には少し早かったようです。
7月の第1週くらいが見頃になると思います。


ホームへ戻る