2007年初夏 アジサイ-2

<神戸市立 森林植物園>


[行った日]  2007.6.23.
[天   候]  晴れ

[最寄り駅]  三ノ宮駅からバス(マイカーが便利)
                森林植物園のHPはこちらです。



今年2回目の森林植物園です。
アジサイは、中盤を迎えていました。園内で一番多いヒメアジサイは今週末が見ごろになります。
今回も、森の中のアジサイ散策に参加しました。毎回スタッフの方から楽しい説明を聞いて、新鮮な発見をしています。
 




2週間前と比べると、咲いているアジサイの数が多くなりました。
ヤマアジサイやキヨスミサワアジサイなど、綺麗な花を咲かせていました。

ヤマアジサイ キヨスミサワアジサイ アマチャ アマギアマチャ


森の中のアジサイ散策が終わって昼食です。
芝生広場の木陰にシートを広げ、買ってきたケンターキーフライドチキンとお結び、ビールを楽しむ。食後は昼寝とコーヒー。
自然の風は涼しくて気持ちよかった。

長谷池のアサザ 芝生広場


ゆっくり休憩した後、長谷池を一周し、再びアジサイ園へ。

エゾアジサイ エゾアジサイ-2 ベニガク


ヒメアジサイは後1週間もすれば、もっと青く色づくと思います。

私は、これくらいの薄いブルーが好きです。

見事なアジサイ ヒメアジサイ


西洋アジサイ園にも行きました。

ヤマアジサイ系のクロヒメアジサイが満開でした。

青い飾り花が美しい。

クロヒメアジサイ-1 クロヒメアジサイ-2 佐橋の庄



六甲山のドライブウェイの沿道は、まもなくアジサイの鮮やかな花で彩られます。


ホームへ戻る