2014年冬 須磨アルプス


  <データ>
[行った日]  2014.2.2.(日)
[天   候]  曇りのち晴れ
[最寄り駅]  山陽電鉄・須磨浦公園駅
                          
---------------------------------------------------------------------
  <コース>
須磨浦公園駅 − 鉢伏山 − 鉄拐山 − 高倉台 − 栂尾山 − 横尾山− 須磨アルプス  

− 板宿駅                



今回は、ストーク山岳隊の山登りに参加しました。
若い方が中心に活動している登山サークルです。
いっぱい元気を頂きました。
詳しくは、こちらのfacebookをご覧ください。

須磨浦公園駅へ9時45分に集合。

ロープウェイの山上駅まで急な坂を登ります。
午前中は雲が多く海は霞んでいます。明石海峡大橋や須磨海水浴場ははうっすら見えるだけです。

001


栂尾山の急な階段は、何度登ってもしんどいです。

002  003


栂尾山の展望台で小休止。

美味しいコーヒーを頂きました。有難うございます。


いよいよ須磨アルプスの核心です。

風化した岩山の中に身を置くと、なんか楽しい気分になりました。

004  005  006  007


008  009  010  011


馬の背を進みます。ちょっとスリルがあって良い感じです。

012  013  014  015
  


016


下りは、板宿方面へ。

板宿駅近くの定食屋さんで遅めの昼食。
楽しい1日を過ごさせていただきました。
市村さん、木下さん、有難うございました。

----------------------------------------------

須磨アルプスは、風化した岩が綺麗です。

ちょっとスリルがあって楽しい所。


神戸の散歩道へ戻る