2017年春 神戸・六甲山 ツーデーウォーク


[行った日]  20175.14.(日)

[天   候]  晴れ         
------------------------------------------------------
参加料  500円 (六甲山カンツリーハウス・六甲高山植物園の入園料含む)
 
2日目の「Eコース」に参加

<Eコースの一部を歩きました。>

六甲山カンツリーハウス − 六甲山小学校 − ノースロード − 六甲山ホテル − 六甲山小学校

− 六甲高山植物園 − 六甲山カンツリーハウス    <歩行 約7km>

       『第8回・神戸・六甲山ツーデーウオーク』 と 「Mt.FESTA 2017 in 六甲」のコラボ。

『第8回・神戸・六甲山ツーデーウオーク』に行ってきました。
5/13(土)、5/14(日)に開催されていましたが、私達は5/14(日)に参加。
コースは、ファミリータイプのEコースの一部を歩きました。

昼食後、
六甲山カンツリーハウスの芝生広場では、お楽しみ大抽選会が盛大に行われました。
協賛のメーカーさんから、豪華商品がたくさん出ていました。

マイカーで六甲山カンツリーハウスへ行き、駐車場で受付を済ませる。

カンツリーハウスに入ると、アウトドアメーカーさんのブースがたくさんありました。


10:00  六甲山カンツリーハウスを出発

001  002


ゆっくりしたペースで、ほぼ平坦な道を歩く。

六甲山ホテルの裏側を過ぎてから引き返す。

帰りはゴルフ場を右手に見て進み、オルゴール館の前へ。

木道の道は歩きやすく、少し傾斜はあるが疲れは感じない。

003  004


六甲高山植物園に入場します。

緑が綺麗。

ユキモチソウ、シャクナゲ、ミヤマオダマキが綺麗。

005  006  007  008


クロユリとコマクサ。

高山で咲く花は可憐で、私の大好きな花です。

009
  010  011


珍しい「アツモリソウ」が咲いていました。

012  013  014


クリンソウ。

015  016


シロヤシオ。

こんなに満開のシロヤシオを見たのは初めてでした。

花が下を向いています。

慎ましいというか、静かで優しい花でした。

017  018  019  020


高山植物園には、春の花がたくさん咲いていました。


12:45  六甲山カンツリーハウスに到着

木陰で昼食にします。


アウトドアメーカーさんのブースを覗くと、新しい登山用品などが多数並んでいた。

シンガーソング・ハイカーの加賀谷はつみさんライブが始まりました。

明るい歌声が山に響きます。

その後は、お楽しみ抽選会。

021

ザックやレインスーツなど「当たればいいなー」と思うものばかり。

残念ながら、私には当たりませんでした。


-------------------------------------------------------------------

楽しいハイキングでした。

次回もまた来たいと思います。

ぜひ、良い賞品が当たりますように・・・。


戻 る