2017年秋 森林植物園


[行った日]  201711..25.(土)
[天   候]  晴れ         

                    <  森林植物園のHPは、こちらです。>


森林植物園へ紅葉を見に行ってきました。

イロハモミジやメタセコイアの紅葉が綺麗でした。

メインストリートのイロハモミジ。

紅葉のトンネルを通って長谷池へ。

001  002  003


長谷池周辺は、例年に比べ色づきが悪いようです。

004  005


東門へ下る料金所前のイロハモミジ。

美しい紅葉でした。

006  007  008


森林展示館まで戻ると、メタセコイアの大木に日が差していました。

009  010  011  012-2


ドウダンツツジの紅葉。

少し見ごろを過ぎています。

013  014


ウリハカエデ。

葉が落ちて、ちょっと寂しいそう。

015  016  017
    

もみじ坂。森に日が差してイロハモミジが輝く。

今年は台風が2回も通過。そのためか、葉が痛んだ木がありました。

018  019  020  021  022


メタセコイア並木。

のんびり歩いて・・・、良い感じです。

023-1  023


森林植物園を出て、再度公園の横を通り大龍寺の山門へ。少しだけ停車。

道路沿いはモミジが結構あって、紅葉のトンネルを通っているようでした。

ヴィーナスブリッジで小休止。

良いムードのレストランがありました。

024  025


三ノ宮周辺の街並みを真下に。

大阪湾の後方に和泉山脈の山並みまで見渡せた。

良い景色でした。

026  027  028



森林植物園は四季折々楽しめる所。

花が綺麗、紅葉も綺麗です。


戻 る