2017年秋 奈良公園〜春日山遊歩道


[行った日]  2017.11.27月)
[天   候]  晴れ         

[コース]    
近鉄・奈良駅 − 奈良公園 − 春日大社 − 春日山遊歩道 − 首切り地蔵 

        − 地蔵谷新池(昼食) − 滝坂三体磨崖地蔵 − 夕日観音 − 奈良公園 − 近鉄・奈良駅
         
 



奈良公園を通り、春日山遊歩道の紅葉を楽みました。

イロハモミジの紅葉は丁度見ごろで、楽しいハイキングになりました。


近鉄・奈良駅に集合して、奈良公園をゆっくり進みます。

春日大社の参道入口のイチョウは、鮮やかな黄色に色づいていました。

シカさんが灯篭の間からお出迎え。

001  002  003  004


春日大社にお参りして、春日山遊歩道へ向かう。

境内には、大きな杉の木がたくさん聳えていました。

005  006


遊歩道は人が少なく、静かな小道。

カシャカシャと落ち葉を踏んで、ゆっくり歩く。

心地いい。

007  008


イロハモミジの木が大きい。

森が深いためか、木々の高いところで紅葉している。

見上げると、首が痛い。

009  010  011


モミジの葉、一枚一枚が鮮やかで美しい。

012  013  014  015


ほぼ独り占めの遊歩道。

日が差して、一層美しい。

みんなで記念撮影。

016  017  018


綺麗な紅葉、飽きずに眺めていました。

019  020  021  022


023  024  025  026


池の畔で昼食にしました。

お弁当が美味しかった。

027


崖の上部にお地蔵さんが見えました。

「滝坂三体磨崖地蔵」と「夕日観音」。

028  029


奈良公園に帰ってきた頃、太陽は西に傾いていました。

奈良公園の美しい風景です。

030  031  032



春日山遊歩道、静かで紅葉が美しい。

日本の自然と四季の営みに感謝です。


戻 る