2018年初夏 六甲高山植物園


[行った日]  2018.6.14 木)
[天   候]  晴れ         
[入 園 料]  六甲高山植物園、大人620円

        詳しくは 六甲高山植物園のホームページをご覧ください。


ササユリが咲いているのではないかと思い、六甲高山植物園へ行ってきました。

コマクサやシモツケソウなど、初夏の花がたくさん咲いていました。



001  002  003

コマクサ。

今年は暖かい日が多かったという事で、開花が例年よりかなり早かったそうです。


004

クルマユリ。


005  006  007

シモツケソウ。


008  009

清楚な花、コアジサイ。

顔を近づけると、甘い香りがした。


010  011  012

モモイロテンナンショウ。

ピンクの花が美しい。

中国原産のマムシグサ。


013  014  015

ササユリが咲いていました。

山の中で出会ったら、きっと嬉しくなると思います。


016

朝見た時は蕾でしたが、帰るころは見事に開花していました。


017  018

ベニバナヤマシャクヤク。


019  020  021

左から、ベロニカ・スピカータ、ハナイカダ、ニッコウキスゲ。


022  023

フィティウマ・ショイヒツェリー。


024  025

エーデルワイスとクリンソウ。

----------------------------------------------------------

綺麗な花が一杯咲いていました。

初夏の高山植物園は、涼しくて心地いい。


戻 る