2022年春 京都市立植物園の「ベニシダレザクラ」


 <データ>

[行った日]  20
2248.(金)
[天   候]  晴れ
[最寄り駅]  京都市営地下鉄・北山駅


京都の「秋山」でランチを楽しんだ後、京都市立植物園に立ち寄りました。

ベニシダレザクラが満開で、それは見事でした。


001

北側のゲートから入って、すぐ右側にユキヤナギの通路。
白い花に包まれて、奥に咲くサクラを見に行きます。

002  003  004  005

チューリップの花壇。

006  007  008

シダレザクラが丁度満開でした。

009  010  011  012  013

ピンクの花が青空に映えます。

014  015  016  017

春の花がたくさん咲いていました。

018  019  020

鴨川の畔を歩きます。
こちらも、ベニシダレザクラの並木が綺麗でした。

021  022  023  024


025  026  027  028

朝ドラの撮影場所という事で、なんか懐かしい風景でした。

029  030  031  032


033  034  035  036

桜の花、近くで見ると、花びら一枚一枚がとても綺麗です。

037  038  039  040  041

もう一度、植物園に戻って。

立派なベニシダレザクラの巨木です。

042  043  044  045

モミジの新緑と桜の花、春の光に包まれて、、、。

046  047  048  049

シジュウカラとヤマガラが花の蜜を吸っていました。

050  051  052


京都市立植物園の「ベニシダレザクラ」は、本数が多くて管理が良い。

見事な美しい桜を見せて頂きました。


戻 る