2022年初夏 京都・しょうざんリゾートのお庭


 <データ>
[行った日]  20
22628.(火)
[天   候]  晴れ


6/27(月)〜6/28(火)、京都へ一泊旅行に行きました。
宿泊は、東急ハーベストクラブ 京都・鷹峯。
食事が美味しくて、温泉がつるつるしています。
毎回、気持ちよく過ごしています。

2日目の朝、ホテル横にある「しょうざんリゾートのお庭」を散歩しました。
北山杉の立ち姿が、どっしりとして美しい。
苔に包まれたお庭と木々の緑が、なんか心を落ち着かせます。
初夏の美しいお庭をご覧ください。

DSC01811 DSC01815 DSC01817 DSC01818 DSC01819

DSC01821 DSC01822 DSC01824 DSC01825 DSC01826

DSC01829 DSC01833 DSC01835 DSC01839 DSC01842

DSC01843 DSC01845 DSC01847 DSC01849 DSC01851

DSC01853 DSC01856 DSC01858 DSC01859 DSC01860

ホテルでゆっくり過ごしてから、嵐山・高雄パークウエイへ。
愛宕山を右に見ながらドライブ。車が少ないのでスピードはゆっくりです。
山が綺麗。展望台からは京都の街が見渡せます。

「かわらけ恋占い」、ハートのオブジェが縦に2個並んでいます。
「かわらけ」を投げて、ハートのオブジェ2個とも通ったら、「二人の愛は永遠。恋愛度100%カップル」らしい。
なかなか面白いと思いました。

嵐山に近い展望台からは、保津峡の流れが望めます。
トロッコ電車が通る鉄橋や駅が、すぐ下に見えました。
良い景色です。
秋の紅葉の季節も綺麗でしょうね。

DSC01865 DSC01866 DSC01867 DSC01868 DSC01870

DSC01871 DSC01872 DSC01874 DSC01875

京都は素敵なところがたくさんあります。


戻 る