<2002.2.1.>

和歌山県 周参見


今年2回目の釣り。
天候にも「運」にも恵まれ、グレが2匹も釣れた。
三の字ハゲやタカノハも釣れ、魚の引きを十分楽しめた。
なんだか、これからが怖い。

きれいな海を眺めながら釣りをする・・・・。とっても気持ちがいいです。

<釣行データ>

釣行日 2002年2月1日
北東のち西の風、晴れ時々曇り  昼前より風。
水温、16.0℃
釣り場 和歌山県・周参見、長島
渡 船 山西渡船 (TEL 0739-55-2313
メンバー 福本氏、八野氏、私  (3人)
私の釣果 グレ  34cm、35cm  2匹
タックル 竿 がま磯0号7.1m、 道糸 3号、 ハリス 2号、 
ウキ 羽ウキと水中ウキ、 ハリ 伊勢尼4号、      オモリ ジンタン2号

写真をクリックして、拡大写真をご覧ください。


東の空が赤く染まる。
長島からシオフキ方面を見る。


 

私が竿を出したポイント。
サラシがちょっと大きく、シカケがすぐ沖に出てしまう。
シカケがポイントで落ち着いた時にグレが食った。


   

(左)福本さんの釣り座は、満潮時足元を波が洗っていた。
(右)八野さんは得意のスルスル釣りで、見事グレを釣った。
ウキを潮に乗せて沈めていく・・・、あのテクニックは必見です。


 

カツオ島には、10人くらい上がり超満員。
それでも、前日同様グレが良く釣れていた。


 

(左)右端の磯が、エビ島。
(右)スズキアジロ方面を見る。


ホームへ戻る