<2004.12.18

和歌山県 江須崎


寒グレシーズンに入って始めての釣り。
上がった磯はカイラ島。まずまずの磯です。
今日は釣れそうな・・・と思い、1日竿を振ったが、結果はボウズです。
釣って、難しい。

磯で弁当を食べながら、沖行く船を眺める。気持ちいいですよ。


<釣行データ>

釣行日

2004年12月18日(土)
北西の風、晴れのち雨 
小潮

釣り場

和歌山県・江須崎、カイラ島

渡 船

橋本渡船 TEL.0739-58-0301

メンバー

秋山氏、私、TACのメンバー

私の釣果

三の字   30cm  1匹
タカノハ  35cm  1匹
小グレ        数匹

タックル

竿 がま磯0号7.1m、 道糸 3号、 ハリス 2号、 
ウキ 羽ウキと水中ウキ、 ハリ 伊勢尼4号、      オモリ ジンタン3号

 



太陽が昇る

この瞬間が一番好きです。
楽しい一日の始まり・・・。


沖の長島方面

釣り人が多く、ほとんどの磯で竿を出している。


竿が曲がった

隣の磯で竿が曲がった。数回のヤリトリの末、タモに収まったのは三の字でした。


 食いが悪かった

潮が動かず、どの磯も苦戦していた。


ソビエト方面

秋山さんの頭が少しだけ見える。
さすがの秋山さんも、この日はグレの姿を見れなかった。


トーフ

前の磯(トーフ)で、青木さんと松井さんが根気よく釣っている。
この日、青木さんが33cm級のグレを2匹釣った。
大したものです。


私のポイント-1

サラシの感じは良いと思ったのですが・・・。
残念でした。


私のポイント-2

広い海を見ていると、ホント気持ちいい。


ホームへ戻る